家づくりの際の家族の要望について

Posted by rkckjrr on 2018年9月4日 in 一戸建て |

私は、家づくりの際に青森県で地震に強い家がいいと思っていました。他にも家族の要望がありました。それはうちの主人なのですが、家を建てる際には、必ず書斎を作りたいということでした。うちの主人は、ネットをすることが好きですし、さらにゲームなどをしてくつろぐ部屋が欲しいということでした。
私の父親もそういえば、書斎がなくて困っていたので、書斎はでは家づくりの際には作るようにしようと決めました。
また、わたしはその時子供がまだいなかったのですが、子供ができた時のための部屋は作っておきたいというのが主人の要望でした。まだその時は全く子供ができる生活は想像できなかったのですが、一応二人の設定で、子供部屋も作ることができるようにして、そして子供を見ながら育てられるような導線と家づくりを心掛けるようにしました。
また、わたしの要望は洗濯物を干すスペースを確保したいということで、洗面所には乾燥機を付けましたし、物干し台がセッティングできるようにもしました。
結果的にこれらは助かっています。

Copyright © 2014-2018 注文住宅は省エネを超えて創エネの時代 All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.