憧れのエステ、無理のないエステを受けるために

Posted by rkckjrr on 2017年7月13日 in エステ |

20代の頃、友人の紹介でフェイシャルエステを無料体験し、契約をするつもりは全くありませんでしたが、たまたま同じ店で同郷者がネイリストをしており、話が盛り上がりました。
そのため勧めを断れず、様々なオプションを追加した高額のエステの契約をしてしまいました。
その後、エステ以外にもジュエリー購入なども勧められ、かなり強引な勧誘だと感じていましたが結局購入することになりました。

フェイシャルエステ以外にも次々と高額な契約を提案され、しばらく言われるがままの状況が続きましたが、金銭的にも負担が大きくなり、人間関係を利用して断りづらい状況に追い込まれている事に耐えられず、苦情相談窓口にクレームとして電話をしました。
それまでの経緯を説明すると責任者が丁寧に対応してくださり、契約は解除することになりました。その後ネイリストからも謝罪の電話がありましたが、ネイリストはあまり自覚していない様子でした。

エステに興味がある方は多いと思いますが、特にお試し体験を利用された方は勧められるままではなく、しっかりと自分の意見(そのエステが必要かそうでないのか、予算がいくらなのか)を言うことが必要です。
特に予算については後々に精神的にも負担になってきますので、勧誘などしつこく感じる場合には、遠慮することなくお断りすることをお勧めします。
その後に別の知人から紹介されたエステ店は強い勧誘もなく、まつげエクステのトライアルキャンペーン時などお得に利用できる時のみ連絡があります。
また通うペースも必ず毎月予約などの決まりはなく、時間に余裕があるときに自分のペースで利用できるので好印象でした。

Copyright © 2014-2018 子育てお困り相談ネット All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.