美肌目指して内側からのケア

Posted by rkckjrr on 2017年2月23日 in スキンケア |

私は美容液などももちろん使用していますが、本当に最低限行っている程度で、お肌のケアは主に食事で行うように心がけています。

お肌に関するトラブル等もないので、自分に合った方法だと思っています。

無理して、メニューに加えたりするのではなく、習慣づけるのも大切だと思います。

まず、発酵食品をよく食べます。納豆やヨーグルトや調理が必要でないものは手軽でいいです。

発酵食品に含まれる酵素が腸内環境を整えてくれるので、お通じが良くなり美肌に繋がります。

腸内環境を整えるのにエステで体質改善も良いと聞きます。

お肌の天敵でもある、乾燥はしわの原因にもなります。

保湿効果の高めてくれるビタミンAや脂質、セラミドが含まれた食品を摂るように心がけています。

乳製品や卵といった、以外にも普段から取り入れやすいものが多いです。

間食等は市販で売られているお菓子などはさけて、セラミドの多いバナナや、酵素の多いリンゴ、脂質の多いナッツなどにします。

これだけで無理なく続けることができます。

Copyright © 2014-2018 注文住宅は省エネを超えて創エネの時代 All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.